もくれんの散歩

名古屋での生活の記録。そういえば近ごろ散歩してない。

クッキー

無印良品のクッキーキットを作ってみました。

思ってたより簡単で、洗いものも少ないし、型抜きやアイシングをおしゃべりしながらやるのはとても楽しかった。

うちのオーブントースターに毛(コンベクション機能)が生えたやつでも十分焼けた。

要領が分かったところで、冨澤商店で材料調達して、またやって見ようと思いました。

最近、子どもと今日なにやったとか、どんな本が面白かったとか、おしゃべりするのがすごく楽しいんだよね。基本的には私が聞き手になることが多いけど、夫と話してても構わず話してきたり、逆に何故か夫も、私が子どもと話してるときに話しかけてきたりして、同時に話の聞ける能力がほしい今日この頃。