もくれんの散歩

名古屋での生活の記録。そういえば近ごろ散歩してない。

Charlotte Tilbury のコンシーラー

ほっぺのシミをごまかすためのコンシーラーと日焼け止め。よく読ませてもらっているブログでこのコンシーラーがおすすめされていたからcult beautyというネットショップで買ってみた。色は#3、かすかにキラキラがはいっている。

 

関係ないけど、ここは私の日記だから何を書いてもいいんだよね!

ということで、育休あけたらどうするか、最近の悩み事。まだ産休にもはいってないんだけど。もとは台湾への転勤の予定が、妊娠がわかったのでとりあえず延期してもらっていて、じゃあこれからどうするか、を考えなくてはいけない。

金曜日の朝に、部署のボスに産休にはいる予定日を相談したところ、明けはどうするの?という話になり、部長を呼んでくれて急遽話し合いになった。

とりあえず会社の意向は置いておいて、復帰後に海外勤務したいなら、いつ頃行きたいか決めて、その時に子供を預けられる保育園を向こうの部署に探して貰うようにしたら?と言われた。

中国語のホームページ見ながら保育園探すの大変だなあ、電話かけるときどうしようって思ってはいた。見つからないと困るから、語学学習のモチベーションのひとつでもあるけど。